チーム名 ラガービアーズラグビーフットボールクラブ
所属 新潟県ラグビー協会
チーム役員 部長 桑山朗  主務 清水克之  会計 池田隆一  監督 折戸朗  アドバイザー 寺尾伸剛  主将 清水宏通  FWリーダー 古俣健
             BKリーダー 吉川努
創立 1976年12月
部員 45?50??
戦積 03年度 東日本クラブ選手権新潟県大会ベスト4
      秋季新潟県Aリーグ4位
04年度
チーム紹介  ラガービアーズは、同一校OBや企業の支援などのしがらみを持たない真のクラブチームである。

 創立当初から経験者が殆どいない状況で発足しているためか、間口が広く未経験者や、転勤族などを受け入れ易い伝統がある。

 在籍者は、大学生から50歳代までにわたり、職業も多岐にわたる。

 ラグビーを通じて自分の世界を広げるには最適なチームであると自負する。

 練習及び試合でのリーダーは主将と副将で、技術的なアドバイスを監督とコーチが受け持ち、チームの運営は部長をはじめ会計と主務で行う。

 試合の出場メンバーの決定権は主将と副将に有り、誰も口出し出来ないが、「彼奴が試合に出て負けたのなら仕方がない」という、共感できるメンバー選びを大切にしているので「練習に出ない奴は試合に出さない」という不文律がある。

 その為、練習には一年を通じて常に25人前後が集まっている。

 チーム名の通り飲むことが大好きで、1年を通し様々なイベントを行っている。

 家族同伴での参加も大歓迎で、家族ぐるみで楽しんでもらえるチームで有る
ジャージ  矢野さん、早くジャージ作りましょう!!


清水さんのホームページ参照。てか、パクリ。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送